Untitled Document
2017.04.08 Saturday

顧客志向

皆さん今晩は、代表の前田です。

むう、雨が降っています。

さて、今日のテーマは「視野」です。

人は皆自分にできることで社会に貢献したいと考えます。
でも、商いでは自分にできることを起点にすると、上手くいかないことがあります。

どんなにコーヒー豆を挽く技量があったとしても、それが消費者に対してもお金を払ってでも飲みたい水準でなければ、誰もその人のコーヒーを買おうとはしないでしょう。

そもそも消費者はコーヒーを飲みたいのでしょうか?
ただ単に眠気覚ましとしてのツールがほしいだけでは?

だとすれば、栄養ドリンクやミント系のガムやタブレットも考えないといけません。

相手がほしいことに着目して、既存製品との違いを出さなければ新しいこととして注目されません。

ではでは

コメント2件 “顧客志向

  1. 姉貴

    やってるゲームのHPが満タンになる時間に目覚ましセットすると、結構ばしっと起きられるよ。

  2. 前田 投稿作成者

    ゲーム(好きなもの)と連動するのはいいよね。
    個人的には凝り性が過ぎるからあんまり手を出したくないけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください