Untitled Document
2017.03.19 Sunday

出店のこだわり

皆さん今晩は、代表の前田です。

今日はみちくさ市に出店してきました。
思わぬ販売機会があって、意外とものが捌けました。

さて、今日のテーマは「こだわり」です。

私、このみちくさ市という古本を主体としたフリーマーケットにはそれなりに長いこと参加しているのですが、それでも出品する書籍の内容は試行錯誤ばかりでした。

始めはあんとれボックス同様のビジネス書が主流の品ぞろえだったのですが、ほとんど見向きもされず。

それで次にはその中でもメジャーな本と雑貨を組み合わせてみたり、
テーマ性を持たせてみたり、値段を一律にしてみたり。

結果としてあんとれボックスのビジネス書を排除して、自分の趣味であるシェイクスピアと創作系の本を持って行っています。

勿論分野を絞っているので興味がない人にとっては本当に興味がわかない内容です。
でも興味を持てば即ち同類ですから、焦点を絞った相手と深い話が楽しめる。

こだわりでつながる間柄はいいものです。

ではでは

コメント2件 “出店のこだわり

  1. 姉貴

    おめでとうっ!姉貴は展示会だめだったよ~。素晴らしいのは自分で分かってるし、お褒めの言葉だけで生活できるわけがない(笑)

  2. 前田 投稿作成者

    始めのうちは知ってもらうことを目的にアピールするけれど、
    うまくいかないことが続くと段々これでいいのか不安になっていくよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください