Untitled Document
2017.03.18 Saturday

繋がっている子供社会

皆さん今晩は、代表の前田です。

三連休の初日ですが、色々予定が詰まっています。

さて、今日のテーマは「オンライン」です。

私が小学生の頃なんかは、子どもの遊びは外で鬼ごっこなんかをしていた気がします。
それでも当時ゲームボーイが発売されたころなんかはポケモンブームもあって子どもの遊び方に変化が生まれた気がします。

それが今ではスマートフォンのアプリゲームやSNSで遊ぶ子供ばかり。

電池がないと遊べなくなる時代から、ネット接続が当たり前の時代に。
今の子ども達に家電の連絡だけで遊びにいくもどかしさはわからないでしょう。

ものすごく便利になっていることは確かですが、家でも友達と繋がっている今の子供社会は、公私の境が曖昧です。
少なくとも私は、家に帰ってからも延々と話し続けるのはどんなに親しい間柄でも疲れてしまうでしょう。
ではでは

コメント2件 “繋がっている子供社会

  1. 姉貴

    自分も家にいるときに携帯鳴ると「は!?なに!?」って感じでちょっとした苛立ちと不安を感じる。ほっといてくれい。

  2. 前田 投稿作成者

    どんな時でも繋がれるというのは、受け取る側の都合をあまり考慮してくれないよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください