Untitled Document
2017.03.04 Saturday

合宿

皆さん今晩は、代表の前田です。

今日から合宿です、もう緊張と準備で精神状態が不安定です。

さて、今日のテーマは「自分をどう見せる」です。

今日の合宿の初日では、色々と勉強になることが多かったです。
というのも、テーマが決められている中でどのように自分の内面を分かりやすく伝えるのかが、重要になっているからです。

私の場合、伝えなければならないと考える項目が増えていって、どうしても乱雑になりがちです。

かといって、説明を省略すると本当に訳が分からなくなってしまいます。
今回私が用意したプレゼンも、内容としてはかなり飛び飛びになっていたと自省しました。

これらの教訓を生かし、授業でのプレゼンテーションに生かせるよう、精進していきたいと思います。

あ、でも食事の後のカラオケ大会は楽しかったなあ。。
大学院でカラオケ部って作れないのかなあ。。

ではでは

コメント2件 “合宿

  1. 前田 投稿作成者

    私だって初めての相手とカラオケするときはマイクを持つ手が震えて相当緊張する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください