Untitled Document
2017.02.07 Tuesday

明後日の方角

皆さん今晩は、代表の前田です。

整理整頓が大事ですね。

さて、今日のテーマは「相手を見る」です。

時々道中で客引きや宗教勧誘に遭遇することがあります。
私個人が相当カモに見えるようです。

結果、自衛の手段として声を掛けづらくするために歩く速度を速めたなんてのは、自意識過剰でしょうか。

さて、そんな格好のお話。

例えばですが、皆さんが洋服屋さんで試着をしてみたいと思った時、名札を付けていたり、服を整えている店員さんに声を掛けると思います。
すぐそばで同じように服を見ているお客さんのような人に対して、「これ試着してもいいですか」なんて聞く人はまずいないでしょう。

でもそれは形を変えて、現実のビジネスの世界でもよく起きています。
ビルに事務所を構えている会社の社員に対して、「このビルのトイレットロール、ダブルの高品質のものに換えませんか」と営業するような営業マンが結構いるものです。
ではでは

コメント2件 “明後日の方角

  1. 姉貴

    姉貴も整理整頓に目覚めて、元々あるボロい家具を撤去して新しく揃えることにした。いまいちごちゃごちゃして自分の部屋に不満があるのがストレスになってる気がして。お金かかるけど、その分生活にやる気出す。

  2. 前田 投稿作成者

    むう、私はずるずる引き摺ってしまっているな。よくない良くない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください