Untitled Document
2017.02.06 Monday

通せんぼ

皆さん今晩は、代表の前田です。

最近自分の睡眠が浅くなっていることを自覚し始めました。
具体的に言うと、変な時間に起きてしまうことが増えました。

さて、今日のテーマは「周りを見て引く」です。

電車から降りる際、いつも階段のすぐそばのドアから降りるのですが、今日はちょっと驚くことがありました。

ドアが開くのを待っていたホーム側の人のうち、何人かが私たち降車する人をブロックするかのような動きを見せたのです。

しかも、こちらが降りる意思を見せて動いているにも拘らず、です。

早めに乗り込みたい気持ちもわからなくもないのですが、降りる人間がドアの前で右往左往する羽目になってはもっと無駄に時間がかかると思うのです。

結局むこうが道を譲る形でようやく降りることができたのですが、私の方が悪かったのかなと錯覚してしまいました。

自己主張をする重要性は十分理解していますが、乗降時は降りる人間が先ではないでしょうか。

ではでは

コメント2件 “通せんぼ

  1. 前田 投稿作成者

    どっちにせよ、邪魔です。
    日本人じゃないからと日本でマナー違反をすることに対して不快感を表明いたします。むっかー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください