Untitled Document
2017.01.26 Thursday

空論の実践

皆さん今晩は、代表の前田です。

教えられたことを実践するのはやはり難しいものです。
知るだけでは不十分。

さて、今日のテーマは「組み合わせ」です。

皆さんは知識を生かした仕事ができたと思う機会はありましたか?
私は少なくとも今日までそういう気持ちになったことは無い気がします。

例え機会があったとしても、望むような成果を得られなかったからかもしれません。

とはいえ、折角知識を仕事外で蓄え始めているのですから、活用できなければもったいない。

幸い時間に融通は利かせられる立場にいます。
知識を風化させない様、繰り返して学習し、実際に活用する状況に自分をもっていく工夫が必要です。
ではでは

コメント2件 “空論の実践

  1. 姉貴

    知識を活かした仕事をしたことがないとか寂しすぎません?というかあきちゃんの知識って何(笑)

  2. 前田 投稿作成者

    要するに頭の良い仕事ができないってことですな。こらそこ、痛いところを突かない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください