Untitled Document
2017.01.10 Tuesday

儲けものより儲けさせるもの

皆さん今晩は、代表の前田です。

燃え尽き症候群でした。

さて、今日のテーマは「投資」です。

皆さんは貯金以外に自分の稼いだお金の使い道は考えていますか?

私は遅ればせながらNISAなるものを去年から始めてみたのですが、何とか黒字のまま続けさせていただいています。

社会勉強に近いのかもしれませんが、自分から目を向けるものが増えた気がして挑戦してよかったと思います。

一方で世の中には、デイトレーダーとして成果を出して生計を立てている人がいます。

よほどの資金がないと安定した収入があるわけではないので、かなり大変な職業だと思いますが、社会をより良くする活動を資金面から支援することも投資の良さの1つです。

ではでは

コメント2件 “儲けものより儲けさせるもの

  1. 姉貴

    今年はタイミングを見計らいすぎずに限度額近くまで投資できるかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください