Untitled Document
2016.12.07 Wednesday

会話と文章の違い

皆さん今晩は、代表の前田です。

師走を実感しています。ひぃ。

さて、今日のテーマは「連絡は密に?」です。

当然ですが、仕事をするうえで必要なことは報連相です。
一人で仕事をしていても、お客さんや仕入れ先とはよい付き合いが必要でしょう。

とはいえ、仕事の連絡が頻繁にくるようだと、辟易することもあります。

私は長々しい文章を書くことが多いので、それを改善する必要がありますが、短い文章でも、一々連絡されると面倒に感じます。

なんだか相手が内容を整理しないまま思いつくまま話しているのを聞かされる気分になります。
話し言葉ならともかく、文章でそれをやられると反応に困ります。

ではでは

コメント2件 “会話と文章の違い

  1. 姉貴

    待ち合わせ決めるのに5往復以上かかるとイラりとするね。どっちでもいいよじゃねーよ。

  2. 前田 投稿作成者

    電話でやれば1分で済む話を文章で延々20分もやるのは面倒かつ時間の無駄だよね。
    急ぎじゃない、重要じゃない話ならそれでもいいけどさ・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください