Untitled Document
2016.12.05 Monday

期待させるもの

皆さん今晩は、代表の前田です。

今日はまた一段とあたたかい日になりました。
昨日の夜の雨はなんだったのか。

さて、今日のテーマは「期待」です。

皆さんは子どもの頃に将来を期待されたことはありますか?
私もあったような気がしますが、結局大物にはなれていません。

では逆に、この人は将来期待できると思える人はどんな人でしょうか?
才能がある人なのでしょうか?

私は気持ちが能動的である人だと思います。

例えどんなに才能があったとしても、それを活かす機会から逃げ続けていては意味がありません。

逆にどんなにがむしゃらで素人であったとしても、気持ちが前面に出ている人の方が期待できると思ってしまいます。
ではでは

コメント2件 “期待させるもの

  1. 姉貴

    忙しさや疲れで今やってることでいっぱいいっぱいと感じても、来年はそれをほんの少し超えて頑張ろうと思う。大物になれるかなりたいかはともかく、もっとできるはず!

  2. 前田 投稿作成者

    いっぱいいっぱいではないと思いつつも、これ以上詰め込むのは嫌だと思う境界線があるような気がする。
    出来ることをコツコツのばせられればいいよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください