Untitled Document
2016.11.24 Thursday

お金を稼ぐ仕組みを学ぶ

皆さん今晩は、代表の前田です。

今日は雪が降りました。
明日は凍って滑りそうです。

さて、今日のテーマは「ビジネスの教育」です。

皆さんは教育にビジネスを取り入れることをどう考えますか?

例えば数学の授業の派生で会計の簿記を学んだり、大学生のインターンを単位取得できるようにしたり。

必要ないと思われる方もいるかもしれません。
しかし、実際大学を卒業して会社に入社してから今までとは違う視点で物事を考える必要が生まれるわけですから、その予行演習をなぜ事前に行わないのか、少し疑問に感じました。

大学生は特に時間に融通が利く時期です。
課外活動に精を出したり、自分の見聞を広めるために全国を回ってみたり、好きなことができる時期です。

その時間をこれから先必ず学ぶであろうビジネスのいろはに費やすのはどうかとも私も思います。

しかし、大学生として労働人口に加わる前と後にどうしても大きな差があるように感じてしまうのです。
ではでは

コメント2件 “お金を稼ぐ仕組みを学ぶ

  1. 姉貴

    今年のロンドン、今までで一番暖かいかも。日本であきちゃんとぬくぬくするの楽しみー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください