Untitled Document
2016.11.18 Friday

本質と見せかけ

皆さん今晩は、代表の前田です。

今日は、体調が電池切れの状態でした。
吃驚するほど体が持ちませんでした。

さて、今日のテーマは「パフォーマンス」です。

考えるより先に体が動いている、なんて無意識の習慣以外でなかなかないものかもしれません。

しかし、そういう無意識に出る行動こそがその人の本質を表しているともいえます。

でも、人は自分の本質と自分の理想が合致していることはほとんどありません。
本質的に怠け者な人がなんでもテキパキこなせるようになりたいと憧れを持つように。

本質を変えるのは簡単ではありません、それこそ劇的な変化が必要でしょう。
しかし、本質を変えることなく、理想に合致させる生き方をするのは容易です。

それは、本質を無視して行動するだけです。
ではでは

コメント2件 “本質と見せかけ

  1. 姉貴

    なんなのいつも体調悪そうなのは。姉貴は風邪すら年に一度引くか引かないかくらいなのに。

  2. 前田 投稿作成者

    気温の急激な変化に弱いの。そりゃもう電車の乗り降りだけで気を失いそうになる位。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください