Untitled Document
2016.11.13 Sunday

一瞬に懸ける時間と労力

皆さん今晩は、代表の前田です。

最近どんどん寒くなってきて、もこもこしています。

さて、今日のテーマは「演出と動機」です。

たまたまテレビで宮崎駿監督の仕事についてのドキュメント番組を見ていました。

その際に映画監督はストーリーで魅了するのではなく「ふとした一瞬」に心血を注ぐ人種である、といった内容の発言がありました。

アニメーションの冒頭に納得がいかずに時間を掛けるその姿勢は、確かに一瞬にこだわった結果だと思います。

冒頭で納得できる成果を実感できれば、それだけで続きにつながる動機になります。

実際手直しにかける時間などを考えると気が遠くなるような手間がかかっているのですが、それをやり遂げるためには、一番最初の成果に満足できることが重要なのだと思いました。
ではでは

コメント2件 “一瞬に懸ける時間と労力

  1. 姉貴

    もこもこしているのはあきちゃん自身じゃなくて服のことだよね?冬眠の準備で食べすぎないように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください