Untitled Document
2016.10.09 Sunday

こだわりを取り払う

皆さん今晩は、代表の前田です。

三連休の真ん中ですが、皆さんはどうお過ごしでしょうか?

さて、今日のテーマは「限界」です。

一人で物を考えるより、誰かと議論をした方が思考は深まりやすいです。
しかしそれでも、偏りが出来ることを避けるのは困難です。

人は自分が思い描いていた結論に到達するために、視野を狭めることがあるからです。

こだわりを持つのも非常に大事ですが、その枠組みを取り払って考えることも必要です。
ではでは

コメント2件 “こだわりを取り払う

  1. 姉貴

    自分の意見が変えられないのはともかく、他人の意見を「へぇ〜」って受け入れられない人は面倒だよね。同意できないことに同意してよって思っちゃう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください