Untitled Document
2016.07.25 Monday

どうぞよろしくお願いします。

皆さん今晩は、代表の前田です。

さて、今日のテーマは「大きな変化」です。

少し前にとある質問をしてみました。
イノベーションとは何か?

ある人は答えました。

イノベーションとは一つの面で魚釣りに似ている。
魚を釣るためにノウハウ本を読んだからといって釣れるようにはならない。

釣り竿や釣り餌、釣り場なんかを把握していなければならないし、釣りを教えてくれる人が身近にいればはるかに楽だろう。

最後には自分で試行錯誤した結果釣れるようになるわけだけれど、途中の過程は無視できない。

最後には魚を釣る欲と試行錯誤する姿勢が必要でそれこそがイノベーションの源ではあるのだけれど、自分に合った道具(優位性)や釣り場(市場)などを知ることが不可欠だと思う。

というわけで、私はイノベーションを学ぶことになりました。
FullSizeRender (1)

 

ではでは

コメント2件 “どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください