Untitled Document
2016.07.24 Sunday

スポーツからショービジネスへ

皆さん今晩は、代表の前田です。

今日は気を張っていた反動で気が抜けていました。

さて、今日のテーマは「何の祭典なのか」です。

今日はオリンピックについて、ある重要な会議が行われました。

http://rio.headlines.yahoo.co.jp/rio/hl?a=20160724-00000061-mai-spo

結果として、国際オリンピック委員会は最終的な判断を避けました。

一体これのどこに平和の祭典という題目が付くのかよくわかりません。

国を挙げての代理戦争だの、一大イベントとしてのビジネスの源泉だの、様々な要素が絡み合ってオリンピックが決して健全とはいえないものになりつつあるように感じられます。

今までだってそうだったのかもしれませんが、こうした出来事が表ざたになった後では、素直に選手同士の対決を応援できなくなってしまいそうです。

ではでは

コメント2件 “スポーツからショービジネスへ

  1. 姉貴

    テロとか大統領選とかEU離脱とかで全然実感わかないんだけど今年オリンピックか。

  2. 前田 投稿作成者

    社会の出来事って関心がなければとことん関係ないからね。
    でも些細な出来事の中にも重要なことが結構あったり。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください