Untitled Document
2016.07.19 Tuesday

口頭よりも写真のほうがいいのかな

皆さん今晩は、代表の前田です。

今日は髪を切りました。
さっぱりしたものの、汗がより見えやすく。。。

さて、今日のテーマは「オーダー」です。

今日の散髪は結構人が混んでいて、並んで待っていたのですが、どうも散髪に不慣れな人たちを見かけました。

恐らく日本に来て日が浅いのか、うまい説明ができない様子でした。
英語で援護ができればよかったのですが、理髪師さんが簡単に英語でコミュニケーションを試みても反応が鈍かったことから、難しそうだと断念しました。

彼らが特に困っていたのは、髪を切る長さの説明。
どれくらい切るのかと言う質問に対し、ただ短く、と答える。

それでは切れないと言われても、それ以外の回答を思いつかない。

結局指で長さを示してこれくらい切ってほしいという形に落ち着いたようでした。

散髪してほしい髪型をすぐ見せられるアプリはないだろうか。
自分で正面、横、後ろの写真を取ればそれを並べて提示するやつとか。
ではでは

コメント2件 “口頭よりも写真のほうがいいのかな

  1. 姉貴

    雑誌の切り抜きを持っていくべし。無ければ理髪店に置いてある雑誌の中から近いのを選ぶ。

  2. 前田 投稿作成者

    かっこいい髪形はそれでいいかもだけど、こちとら○○ハウスのお手軽カットですんで。
    無難な髪形というのが一番少ない。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください