Untitled Document
2016.07.17 Sunday

二面性は信頼の陰り

皆さん今晩は、代表の前田です。

今日は、演劇を見てきました。
久々でしたが、いいものです。

さて、今日のテーマは「白と黒」です。

今日見た演劇は「嫉妬」がテーマだったのですが、その根底には人間の白と黒の二面性に対する複雑な感情が入り混じっています。

例えば、ある人の前ではその人をほめたたえる言動をしているのに、その人がいなくなった途端に悪口を言いふらす。

勿論自分の本心を曲げて建前で接するべき相手がいることもわかります。
しかし、表と裏の落差が激しい人に対して親しみを持てるものでしょうか。

もしかしたら自分もいないときには悪口を言われているのではないか、と疑心暗鬼になってしまいそうです。

疑わしきは罰せず、と言いますが感情面では疑わしきは黒だ、と思うものです。
ではでは

コメント2件 “二面性は信頼の陰り

  1. 姉貴

    姉貴も久しぶりに来月演劇観に行くんだー。3列目だから好きな俳優さんを真近で見られるはず!

  2. 前田 投稿作成者

    今回は最後尾だったので、ほとんど誰の顔も見えなかった。
    衣装ですぐわかるけどね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください