Untitled Document
2016.07.02 Saturday

気付くタイミング

皆さん今晩は、代表の前田です。

平日まではそこまで実感がなかったのですが、週末の暑さに完全に体がついていっていません。
さて、今日のテーマは「いつ気が付くか」です。

一時期ビジネス書で話題になった用語の1つにインサイトというのがあります。

インサイト自体は直感、発見、洞察といった意味を持ちます。

それを、
今までの自分では考えつかなかった発想や考え方に触れて、自分のアイデアに厚みをもたらすことだったり、
自分ではない誰かの行動原理を見通した結果得られる、行動の核心やツボを見出すこと
と解釈してビジネスに用いています。

しかし、この「ハッとする」事柄に触れるのは決してアイデアだけではありません。

自分の欠点や忘却した課題を想起し、それと向き合う第一歩となります。
どこぞの誰かが言いました、思い通りに進まない原因を社会に求めても大して意味はありません。
ではでは

コメント2件 “気付くタイミング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください