Untitled Document
2016.06.27 Monday

勝手に動くな!なんで固まっている!

皆さん今晩は、代表の前田です。

今日は、随分と凹みました。
つくづく自分に協業の配慮がないなと情けなく思います。

さて、今日のテーマは「分をわきまえる」です。

皆さんは仕事で出過ぎた行動と言うのをどう考えますか?

「余計なことをするな。どうして勝手にやった」と言われるのか
「なぜ当たり前の配慮ができないのか。言われずともやれ」と言われるのか

どちらに転んでも不確定要素のあるものです。
ならば、勝手に行動しない方が私は正しいのではと考えてしまいます。

傍から見ると指示待ち人間そのものですが、仕事においても「自主的にするべきこと」と「事前に聞くべきこと」の判断を学ぶには、まず指示を達成するところから始めるべきでしょう。

しかし、同時に商いは型のないものです。
臨機応変に出来なければいけないとは思うのですが。。

少なくとも今の私には分の弁えどころが非常によろしくないことだけははっきりとわかっています。

はあ、疲れた。。。

ではでは

コメント2件 “勝手に動くな!なんで固まっている!

  1. 姉貴

    不安なら自分がやるべき最優先事項を上司に確認入れながら作業するんだよ。凹んでばかりいるんじゃないこのボケが。

  2. 前田 投稿作成者

    ぼっこぼこに凹んで最終的にはピザやクレープのように薄い生地に伸ばされていくのです。。
    確認できるかどうか至上命題を一つ加えよう。。
    「俺は今仕事をしてるんだから邪魔しないでくれ」だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください