Untitled Document
2016.06.26 Sunday

針小棒大の大風呂敷

皆さん今晩は、代表の前田です。

今週末は両日ともに晴れていました。
とはいえ、特に遠出することもなかったのが残念です。

さて、今日のテーマは「ものの書き方、伝え方」です。

私は小学生のころから小説や漫画の物語が好きで、予定がないとブックオフで立ち読みをしたりするのが日課になるくらいです。

そのうち読書をしていると自分でも何かを作ってみたいと思うようになりました。

絵をかくことにはあまり自信がなかったので、よく頭の中で物語を考えていました。

世間一般からすれば中二病の独り言だったかもしれませんが、学校の帰宅途中などはよくそうやって過ごしていた気がします。

しかし頭の中の物語を現実に文章にすると全くその内容が伝わらない。
言葉で説明も出来ない。

文章術の本もいくつか読んで今もこうしてブログに記事を載せていますが、残念ながら上達の兆しは見えず。。

まだまだ修行中です。
ではでは

コメント2件 “針小棒大の大風呂敷

  1. 姉貴

    数ページの官能小説書こうって友達との軽い企画があるんだけど、背景語るような長さじゃないから面白くできる気がしない…というかなんだこの企画?

  2. 前田 投稿作成者

    絵なら四コマとかあるし、描写が官能的ならいいんじゃないかな。
    世の中には音読だけで人を気持ちよくさせるものがある位なんだから。

    ちなみに私は趣味で原稿一枚分のシナリオなんてのを作っていた時期があった。皆考えるもんだね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください