Untitled Document
2016.06.22 Wednesday

出来ないままにはできない

皆さん今晩は、代表の前田です。

今日は、知人と井戸端会議をじっくりしてしまいました。
久々に私的なことをだらだら話すのは生産的ではないですが、気持ちが楽になります。

さて、今日のテーマは「見落とし」です。

皆さんはうっかりしていることは多いですか?

例えば買い物に出かけたときに、買うつもりだったものを忘れていたり。
買い置きしていたことを忘れて、食べ物を粗末にしてしまったり。

どうも自分の注意力は散漫なようで結構うっかりして二度手間、三度手間を起こしています。
そのため、些細なことでも一大事になりがちで、ちょっとしたことでも気苦労が絶えません。

とはいえ、うっかりであることに胡坐をかくことはできません。
自分を律し、迷惑を掛けないように行動する。

当たり前かもしれませんが、出来ない人にとってはその「当たり前」を構築するのが難しいというお話。

ではでは

 

コメント2件 “出来ないままにはできない

  1. 姉貴

    あきちゃんの無駄な動き、面白いけどね。うにょにょにょにょ〜。

  2. 前田 投稿作成者

    ただ面白いだけではだめなんさ。それに繰り返されると辟易するでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください