Untitled Document
2016.05.07 Saturday

過程に拘るのは結果を出してから

皆さん今晩は、代表の前田です。

最近日中の気温が厳しく感じられるようになりました。
もう気温は夏に近づいているようですね。

さて、今日のテーマは「形にする」です。

過程がなければ結果に結びつかないので、過程も結果同様に重要である。
そんなことをどこかで耳にしました。

しかし、結果がない過程はそれに当たらないのだということを最近痛感しています。

例えば、TOEFLでもTOEICでも英語テストを受ける為英語の勉強を頑張ったとして、結局途中で勉学を挫折してテストを受けなかったとします。
そもそものゴールが「テストを受ける」ことなのに、いい成績を残せないからとテスト自体を断念しては、本末転倒でしょう。

だから過程はどうあれ結果につながる部分を取りこぼさないことが重要なのです。

ではでは

コメント2件 “過程に拘るのは結果を出してから

  1. 姉貴

    翻訳をそれなりにやるようになって英語日本語共にボキャ貧なのが気になるようになった。勉強のために漢検とかTOEIC受けようかなと思い始めたよ。

  2. 前田 投稿作成者

    言葉の意味を理解するのには単語単語で覚えることも大事だけど、文脈とか言い回しとかはそれとはまた違うものだよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください