Untitled Document
2016.05.03 Tuesday

忙しいのは充実とは違う

皆さん今晩は、代表の前田です。

GWも中盤ですが、皆さんはいかがお過ごしで。
さて、今日のテーマは「選択と集中」です。

皆さんは、何かをするとき、しないときに明確な基準はありますか?

例えば、サークル活動やアルバイトなど選んだ理由や根拠が意外と曖昧なまま続けていることが多いことでしょう。
そのうち自分の予定がこうした曖昧な活動に引っ張られて身動きが取れなくなるなんてことは学生だったら覚えがあるのではないでしょうか。

勿論日々忙しく過ごしているのは、無為に時間を潰すよりも生産的に見えるかもしれません。
しかし経験にも価値のあるものとないものがあります。

惰性で始めた活動に自分の生活が浸食される前に吟味して取捨選択することです。

ではでは

コメント2件 “忙しいのは充実とは違う

  1. 姉貴

    自分にとって得かどうかは何事においても考えないとね。人付き合いも。

  2. 前田 投稿作成者

    何事にも損得勘定とはいかないかもしれないけど、損ばかりしていてもいいことはないよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください