Untitled Document
2016.04.18 Monday

気遣いを意識する

皆さん今晩は、代表の前田です。

今日は一日中仕事のことで頭がいっぱいでした。
月曜日からこれだけ消耗して一週間が乗り切れるのか少々不安です。

さて、今日のテーマは「準備と配慮」です。

日本では気遣いの有無がその人自身の評価に大きな影響を与えます。

例えば次に出る人のために扉を開けたまま維持するのか、それとも我関せずと閉めてしまうのか。

配慮一つで人の見方を良くなるなら、配慮を覚えることはとてもいいことです。

自然に配慮ができるようになるには、それなりに意識して行動することが大事ですが、私は気疲れしてしまいます。

ではでは

コメント2件 “気遣いを意識する

  1. 姉貴

    気遣い出来ることは勿論評価につながるけど、人からの気遣いに気付けることも評価につながるよね。恩着せがましいけど。

  2. 前田 投稿作成者

    そうなんよね。気遣いに気付かないと「この人は礼儀知らずだ」みたいな印象を与えるよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください