Untitled Document
2016.04.08 Friday

ちいさなことの積み重ね

皆さん今晩は、代表の前田です。

今日は、商店会の役員とちょっとした勉強会と言うか、普段とは違った会議が行われ、ちょっとわくわくしました。

勿論個店が各々の魅力を引き出すことが出来て、売り上げを伸ばすことができれば御の字ですが、商店会としてもその支援ができるような形が出来上がればうれしいですね。

さて、今日のテーマは「積み重ね」です。

最近のビジネスでは今までにない画期的なものに注目が集まっています。
起業にもそうした革新的なアイデアだけを追求してしまう傾向があるように見えます。

起業にも差別化と言う独自性の構築は不可欠ですが、どうもその方向性が飛躍しすぎていることがあるように見受けられます。

では、本来の商いと言えばやはり「小さな積み重ね」にほかなりません。
大きな革新的な変化ばかり求めていると、元来の固定客さえ失いかねません。

小さな小さな積み重ねによって、商売を成り立たせるのです。

ではでは

コメント2件 “ちいさなことの積み重ね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください