Untitled Document
2016.03.24 Thursday

一期一会からの縁

皆さん今晩は、代表の前田です。

今日は降らないと思っていたところに降り始めるという厄介な午前中でしたが、ビニル傘の需要は大いにあったことでしょう。

さて、今日のテーマは「一期一会と縁」です。

最近あまり主催はしておりませんが、イベントと言うのは人と人とが交流したり勉強したりする企画として大変いいものだと思います。

とはいえ、こうしたイベント型の参加者同士は一期一会の縁と言うのが多くてなかなかその後につなげられないという難点があります。

例えば私が以前参加したセミナー、イベントでお会いした相手で個人的な趣味が合致して意気投合して現在も趣味の集まりをしたりする縁というのがありました。
それこそ宝くじに当たるくらいの珍しい縁です。

一期一会をそのままで終わらせずに次につなげられることができればそれこそいい縁・コミュニティが根付く良い機会かもしれません。
ではでは

コメント2件 “一期一会からの縁

  1. 姉貴

    一緒に楽しいことが出来そうな相手を見つけたらなんとしても確保したいよね。1人の時間好き過ぎて世界が広がらないから。

  2. 前田 投稿作成者

    問題は出会いの機会を増やすと稀につながっていたくもない縁が出来上がってしまうこと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください