Untitled Document
2016.03.06 Sunday

ばらまきか、イノベーションか

皆さん今晩は、代表の前田です。

今日は夜から不安定な天気で、少し雨にやられてしまいました。

さて、今日のテーマは「失敗を容認する仕組み」です。

こんな記事を見つけました。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160306-00011442-forbes-bus_all

会社での仕事をこなしながら、新しいことにも打ち込めるように作られた仕組みですが、予算がある会社ならではと感じるかもしれません。

しかし、限られた条件の中で如何に成果を上げるかという点において、こうした小規模な活動こそがイノベーションを支える原動力になります。

少し前にイノベーションとアントレプレナーの違いについて考えたことがありましたが、実際既存の企業の枠組みを用いて新しいものを創造することと、今までにないアイデアでビジネスを立ち上げることには結構大きな差があるようです。

しかし、どちらも根底には「今までにないものを今あるものから考え出す」という原理があります。
今までにないものはいつもいいものであるとは限りませんが、変革なくして企業の存続はありません。
ではでは

コメント2件 “ばらまきか、イノベーションか

  1. 姉貴

    Adobeね!自分の仕事に必要ないからだけどいまだにイラストレーター使えないんだよね…時間あるときにマスターしたいなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください