Untitled Document
2016.02.29 Monday

すぐ動く難しさ

皆さん今晩は、代表の前田です。

最近の悩みは反応が鈍いことでしょうか。
話を把握するためにどうしても頭の中の整理に時間がかかってしまいます。

さて、今日のテーマは「反応速度」です。

皆さんは頭の良し悪しをどこで判断しますか?
例えば学歴だったり、その人の話しぶりだったり、はたまた動き方だったり。

勿論脳は鍛えることである程度は経験値を蓄積して効率化を進めることができるようになります。
しかし、それでも経験値に沿って作られたものです。

たまにイレギュラーな対応には不向きな人がいます。
私もイレギュラーにはいちいち頭で情報を整理する癖がついており、反応速度は極めて遅い方です。

考えてから行動でもありませんが、脊椎反射のようにすぐに動くことは慣れない人にはなかなかなれません。
ではでは

コメント2件 “すぐ動く難しさ

  1. 姉貴

    単純だけど計算早い人は頭良い気がする。あと地図読むの上手で道に迷わない人。

  2. 前田 投稿作成者

    計算ねえ。足し算とか引き算とか?
    地図は持っていても迷うことがあるから、自分は頭悪いな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください