Untitled Document
2016.02.07 Sunday

熱で人は大きく変わる

皆さん今晩は、代表の前田です。
最近また腕に鈍痛が来ることがあって、ちょっと嫌だなーと思いながら左腕を使って負担を減らすようにしています。

大して酷使していないはずなのに、これはいったいどういうことか?

さて、今日のテーマは「最適な休息」です。

休日になっても体を休めることができずに疲れたまま月曜日を迎えるなんてことはありませんか?
土日も全力投球であれば、身体の疲れも仕方ないのかもしれませんが、しっかり休んでいるはずなのに、思いのほか体が回復していない。

その積み重ねが風邪につながったりと体を壊すことになります。

それを回避するために体をしっかり休める方法が必要です。
例えば、身体を温める。

シンプルですが、寒い季節に出来る限り身体を温め、水分を摂取することで体の状態をとてもよいものにするものです。

暑苦しいからと、身体を冷たくしていると体はこわばったままです。
ではでは

コメント2件 “熱で人は大きく変わる

  1. 姉貴

    腕どうしちゃったのよ。動かなくなったら大変だからそれもお医者さんに診てもらってね。あきちゃん身体の不調多いし頻繁だねー。

  2. 前田 投稿作成者

    多分前とおんなじ症状だと思うけれど、時間を作って問診してもらうよ。
    体の不調と心の不調は正比例ってやつですな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください