Untitled Document
2016.02.05 Friday

怒られてばかりは駄目だけど

皆さん今晩は、代表の前田です。
今日はなんだか散々な一日でした。
もう少し社会人として責任ある行動を取れるように精進します。

さて、今日のテーマは「精神的な強さと鈍感さ」です。

皆さんは、自身が失態を犯して叱責を受けたとき恐縮し、次に失敗しないようにと改善に力が働くことと思いますが、世の中には叱責を意にも介さない神経が図太い方がいます。

私は叱責にかなり動揺する人間で、失敗に失敗を重ねてしまう脆い人間です。
だからこそ失敗をしない様に改善に非常に神経を注ぎます。

しかし、何度同じ失敗をしてもそれに対する叱責に全く堪えた様子のない人も見かけます。
失敗を繰り返すわけですから叱責は当然ともいえますが、それを含めても動揺せずに仕事に戻れるその鈍感力には非常に敬意を持っています。

きっとどんな状況でも平常運転で行動できるという点で、私のような人間からすればうらやましいと思ってしまいます。
ではでは

コメント2件 “怒られてばかりは駄目だけど

  1. 姉貴

    何をしでかしたのだね?早くよしよしされるように頑張るか、向いてないなら他の仕事を探そう!

  2. 前田 投稿作成者

    色々だよ。社会人一年目ってことをつくづく思い知らされる。。。
    向き不向きはそれこそ石の上にも三年ってやつさ。
    よほどのことがなければ、すぐに良しあしなんか決められないよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください