Untitled Document
2016.01.16 Saturday

人間関係を円滑にする会合

皆さん今晩は、代表の前田です。
今日はお店で羽を伸ばした一日でした。
パソコン上の情報を整理して、無駄なものを省き、明日のイベントに合わせて掃除に力を入れたりしていました。
さて、今日のテーマは「新年会」です。

今日は商店会の新年会の出欠確認の期限でした。
私はいつも参加させていただいているので、今年も参加することにしています。

そんな新年会ですが、ついこないだ忘年会をやったばかりなのにと思う人もいるかもしれません。
宴会が好きな人にとってはどんな理由であれ機会が増えることはいいことですが、逆にそうした場が苦手な人からするとなかなか苦行かもしれません。

私は、職場の人間関係は大事だとは思いますが、一方で公私ともに仲良くする必要もないと思っています。
こうした会は断るのが難しかったり、いらぬ波を立てることにもなりかねません。

勿論みんなが新年会を通してさらに親しくなって仕事の効率が上がるのであれば、それに越したことはないのですが。
ではでは

コメント2件 “人間関係を円滑にする会合

  1. 前田 投稿作成者

    そういう意味じゃないからね。
    羽根って言ってもコートから抜け出るやつだから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください