Untitled Document
2016.01.05 Tuesday

震える子犬の心臓に出来ること

皆さん今晩は、代表の前田です。
今日は商店街の皆様を良く見かける一日でした。
今年も一年よろしくお願いいたします。
さて、今日のテーマは「祝賀会」です。

実は今日新宿区の産業振興会議の委員であるという関係から、新宿区が主催する新年の祝賀会に招待されていまして、ちょっと新宿文化センターまで行ってきました。

普段なかなか縁がないこの会場ですが、小学生の頃は吹奏楽に参加していた関係で、ちょくちょく演奏させていただいてました。

というわけで会場入りしようと思っていたのですが、入り口の時点から既に誰かを待っているかのような100人近い大所帯の集団。

出待ちならず、入り待ち。
もうこの時点で一般庶民な私の臆病ゲージ急上昇。。

そそくさと会場入りし、大きなホールの中で受付でもらった進行表に目を通す。

お話、お話、お話、演目、演目。その後食事。
一番期待しているものが最後とは。

その上、食事の会場は人でいっぱい。
既に知り合いを見つけられずにいた私は輪から外れた一匹子羊。

まだまだ私にはこういった世界は早いようです。

そそくさとご飯だけ食べて会場を後にしました。。
ではでは

コメント2件 “震える子犬の心臓に出来ること

  1. 姉貴

    おいしいものあった?話し相手がいないときはとりあえず食べるよね(笑)

  2. 前田 投稿作成者

    まあそこそこ。
    食べたいんだけど、テーブルの前とかで談笑するメンバーが陣取っていると割って入りづらい。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください