Untitled Document
2015.12.01 Tuesday

誰でもできるけど見落としがちな現状把握

皆さん今晩は、代表の前田です。
寒さと寝不足の影響か、最近の不注意レベルは高めです。
今のところ大きなポカはしていませんが、気を引き締めて日々を過ごしていきたいです。

さて、今日のテーマは「まず調べる」です。
情報通の楽観主義者
http://forbesjapan.com/articles/detail/10324
起業家を志すのであれば、何よりも自分がこれから始めようと思っている分野に需要、もしくは市場が存在するのかどうかを調べる必要があります。

すごく嫌な話かもしれませんが、自分がしたいからと言って始める起業ほど長続きしないものはありません。

それこそ営利を目的としない活動でしたいことを実現すればよいのですから。
営利を求めるのであればまずは需要があることを確認することです。

どんな形でも結構、今私のブログを見るために使っている情報媒体を使って自分がしたいことを調べてみてください。
起業の第一歩はそこからです。
ではでは

コメント2件 “誰でもできるけど見落としがちな現状把握

  1. 姉貴

    何か調べ出すとウィキペディアのリンク巡りから抜け出せなくなるのは何故なのか⁉︎

  2. 前田 投稿作成者

    人の興味は移りゆくものだからねえ。
    調べ物を始めて気が付いたら一時間経過なんてざら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください