Untitled Document
2015.11.12 Thursday

タイムイズマネーイズ・・・?

皆さん今晩は、代表の前田です。
最近指の皮が剥がれてちょっと痛々しい状況になっています。
乾燥させ過ぎないように注意しないとひび割れてしまいそうです。

さて、今日のテーマは「時間と信用」です。

日本では時間を遵守することが何よりも貴ばれます。
電車の遅延然り、五分前行動然り。
しかし時間を守ってさえいれば信用されるかと言われるとちょっと違うのかもしれません。

たとえ手間をかけてでも、時間を延長してでも成果の向上につながるのであれば時間をかたくなに守る必要はないでしょう。

5分遅れても、仕事が10分短縮できる仕組みを構築できれば5分早く仕事に出るのと生産性は変わりありません。

時間に縛られるのは、時間以外に価値を提供できていないということなのかもしれません。
ではでは

コメント2件 “タイムイズマネーイズ・・・?

  1. 姉貴

    お手手悪化してるのー?ちゃんと薬用クリーム持ち歩いてる?治りが悪かったらとっとと病院。無いと思うけど人にうつる皮膚疾患だったら迷惑でしょ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください