Untitled Document
2015.10.27 Tuesday

矯正するのはいいこととは限らない

皆さん今晩は、代表の前田です。
今日は気合を入れてちょっと厚着で外出。

しかし、外は思っていたよりも暖かく逆に汗で気持ち悪い。
ふむ、なかなかこの季節は難しいです。
さて、今日のテーマは「スタイル」です。

カタカナで書くとちょっと気取った感じがしますが、平たく言えば、個々人に合ったやり方とでもいいますか。

先日の話から継続して、人には自分に合ったやり方、そうでないやり方があります。
そのやり方を反復することでそれがより強固となり、明らかに進み具合が違う差になります。
傍から見るとそれがなぜ速いのか理解できません。

 

しかし、その人にとって一番楽で素早くできることならば、その人のやり方を修正する必要はないかもしれません。

もしそれを矯正しても処理がゆっくりになってしまったら本末転倒です。

 

何事も杓子定規にマニュアル化するだけでなく、同じ結果を得るために柔軟な対応が求められます。
ではでは

コメント2件 “矯正するのはいいこととは限らない

  1. 姉貴

    あきちゃんの秋冬ファッションはどんなスタイルなのかな。ヒートテック買いたいなー。

  2. 前田 投稿作成者

    ヒートテックにそれなりに薄いシャツ数枚。んでパーカーとかセーターとか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください