Untitled Document
2015.09.16 Wednesday

頭の回転、機転

皆さん今晩は、代表の前田です。
今日は、色々と思い悩むことが多くて困りました。

自惚れていたつもりはないのですが、思いのほか自分は出来ないことが多いのだなと思い知らされた次第です。
さて、今日のテーマは「臨機応変」です。

皆さんは漫才などで芸人さんがテンポよくお笑いを披露しているのを見たことがあると思います。
はたから見ると物凄い即興劇にも感じられますが、あれは地道な練習の賜物だったりします。

とはいえ、芸人として臨機応変さを求められることは少なくないですから、反応は良い人が多いことでしょう。

しかし、世の中には臨機応変さに不慣れな人もいます。
色々な話題を振られても、話をかみ砕くの精一杯で対応ができない。

問題は不慣れというだけで、慣れたことであれば型通りの作業が上手な人もいます。
私は不慣れが苦手で、慣れてもミスが多いダメな子ですが。
ではでは

コメント2件 “頭の回転、機転

  1. 姉貴

    臨機応変な対応が苦手とは感じないけど、計画が崩れるのは嫌いだなー。なんでミス多いのあきちゃん。

  2. 前田 投稿作成者

    蛇足が多かったり、解決策が明後日すぎたりして使い物にならんわけです。
    臨機応変は本当に気疲れが激しい。計画が崩れるのは確かに嫌いかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください