Untitled Document
2015.09.10 Thursday

憂さ晴らしの悪例

皆さん今晩は、代表の前田です。
雨が酷くて大変ですね。
関東圏では川の氾濫や土砂災害なんかも聞こえてきて、被害に遭われた方々には深くお見舞い申し上げます。
漸く明日にはこの状況も改善されるようで、少しは気が晴れそうです。
気が晴れると言えば、少し前にコンビニでイヤな絡み方をしているお客サマを見かけました。

どうもクレームに対し、店員側が即座に陳謝しなかったことに対して不満を持っているようで、レジの前で説教しているようでした。
私も含め、他の客たちもそれを迷惑がっているようで、随分と嫌なものを見てしまったなという気がしました。
そのお客サマが大きな声で言っていたのが「常識だろ!」というのも、自身のもやもやを募らせるきっかけになったのかもしれません。

常識なんて人それぞれ、私からすれば些細なことでねちねち店員を締め上げているお客サマの方がよっぽど非常識に感じられました。
何かいらいらすることでもあったのかもしれませんが、それを相対的に反論しづらい立場である店員に向かって発散しているように見えたその光景は全く持って気が晴れませんでした。
ではでは

コメント2件 “憂さ晴らしの悪例

  1. 姉貴

    自分が怒られるのも嫌だけど、人が怒られてるのを見るのも嫌な気分だよね。ぷんすか。

  2. 前田 投稿作成者

    自分がもし怒られる立場だったらとか考えないのかな。
    いつも怒る立場だからとか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください