Untitled Document
2015.09.06 Sunday

イベント

皆さん今晩は、代表の前田です。
今日は、久々に私的な友人と過ごす一日を送りました。
時間が過ぎるのが早くて驚いてしまいました。

世間では文化祭の季節なのか、コンビニ等で頻繁に学園祭のポスターを見かけるようになりました。

というわけで、今日のテーマは「催事」です。
私も今月23日に地球感謝祭へ大量のPSPソフトを出品する予定ですが、イベントごとならではの売り上げというのは、なかなか馬鹿に出来ません。

神社の催事でもお祭りに露店が必ず出るのは、出典の手間を含めてもそれだけ利益が見込める売り場だからです。
ただの割引だったら賞品に目もくれないと思いますが、感謝祭セールの割引であれば売れることがあります。

それだけお祭りごとは大事なのです。

しかし、商店街では基本的に補助金を受けられる催事は年二回と定まっており、他の商店街と合同で主催してようやく年三回の補助金申請が行えます。
イベントごとで年二回というのは多いように感じられますが、実際は様々な制約があり、上手く機能させるのは大変です。

金銭が絡まない文化祭でさえあれだけ多くの人間が長い時間をかけて作り上げるわけですから、金銭が絡んだ場合はもっと厄介になります。

機会を与えられていても地域振興に向けて有効に活かすことができない催事は少なくないように感じられます。
ではでは

コメント2件 “イベント

  1. 前田 投稿作成者

    一応いるよ!
    久々に学生気分を味わえて楽しかったよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください