Untitled Document
2015.07.28 Tuesday

時間をうまく使う

皆さん今晩は、代表の前田です。

今日は、なんだかややこしい一日でした。
予定の合間合間に妙な時間ができてしまい、その間どうするかということを考えてしまいました。
というわけで、今日のテーマは隙間時間の有効活用。

日進月歩な技術の進歩によって、人は次々と隙間にある時間を有効活用する術を持つようになりました。

通勤時間の手持ち無沙汰な時間に音楽を聴いたり、SNSでチャットしたり、ソーシャルゲームやアプリで遊んだり、ネットサーフィンをしたり。。

勿論、デジタルではない活用方法を取る人もいます。
読書をしたり、新聞を読んでいたり。。
隙間時間を活用してでも何かをすることに意欲的な方々ばかりなのだなと考えるようになりました。
何もしないということにある種の罪悪感を感じるのかもしれません。
「時間が空いたから何かをする」のか「何かをするために空き時間を作る」のか。

時間は有限ですが、意識の差、時間の扱い方によって有用性が変わるものです。
ではでは

コメント2件 “時間をうまく使う

  1. 姉貴

    姉貴は空き時間にあきちゃんのブログ読んでコメントしてるよ。ほんとは外で仰向けになって音楽聴きながら空眺めたいけど、そんな環境も時間もないね…

  2. 前田 投稿作成者

    おおそりゃ嬉しい限り。
    私は空き時間をぼーーっと過ごしたり、無為にしている気がしてならないよ。
    充電が必要なだけだけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください