Untitled Document
2015.07.20 Monday

気が利く時間

皆さん今晩は、代表の前田です。

今日は、久々の三連休ということで皆さん存分に羽を伸ばせたことと思います。
残念ながら、私は中途半端にしか羽を伸ばせませんでしたが。。

さて今日はまたしても結構な失敗続きで沈んでしまいました。

自分には思慮が足りない、と猛省することになりました。

さて、今日のテーマは阿吽の呼吸について。
最近は空気を読めない=KYなんてのも久しく聞いていません。
それだけ人と交流していない結果かもしれません。。
とはいえ互いに相手を慮って行動する阿吽の呼吸なんて言葉はそれこそ死語に近いかもしれませんね。

それだけ特定の人と長く付き合う時間も減っているのかもしれません。
それでも、常連さんに対してお店の店主がいつもの品をささっと用意する姿なんて見るとなんだかいい感じがします。

一応若者の部類にいるつもりですが、考え方がおじいさんくさくて申し訳ない。

ではでは

コメント2件 “気が利く時間

  1. 姉貴

    引きこもってるとどんどんKYになってしまう恐れが…だからお一人様でいたいところをたまにはぐっとこらえて頑張って人と会うようにしている。(と、独りきりの昼休みに書き込むアタクシ)

  2. 前田 投稿作成者

    私も基本的に引きこもっているわけではないのだけれど、人と会うことに非常に気疲れを覚えるようになってきた。
    別に一人でいることは悪いことじゃないさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください