Untitled Document
2015.07.07 Tuesday

表には出ない店員の気持ち

皆さん今晩は、代表の前田です。
今日は、曇天でした。
幸い雨に打たれることもなく、自転車ライフを謳歌できたのは幸いでした。
さて、今日は店員さんへの態度について。
今日はたまたま飲食店に出ていたのですが、ちょっと近くのお客さんが店員さんに対して横柄な態度を取っている場面に遭遇しました。
もしかしたら常連だったり、なにかしらの事情があるのかもしれませんが、一お客さんとして見て見るとやはり店員を小間使いのように扱っている印象を受けました。
一流レストランであろうと、フランチャイズチェーン店であろうとどんな条件であれ、店員さんをぞんざいに扱うことは個人的に思うところがあります。
敬意をもって接しろとは言いませんが、自分の同僚や家族にしているように接することがなぜできないのでしょうか。
横柄な扱いをして店員をバカにしているのかもしれませんが、店員だって人間です。

口にはしませんし、顔にも出ないようにしているかもしれませんが、そういうお客さんを「態度悪いなこいつ」と心のなかで思うくらいはしているかもしれません。

ではでは

コメント2件 “表には出ない店員の気持ち

  1. 姉貴

    偉そうなお客さんいるけど、態度悪いと対応がかえって悪くなることが想像できないのかな?実は知り合いの子供だったとか、店員と客以外の関係で関わることがあったらどういう顔するつもりなのか…

  2. 前田 投稿作成者

    きっとそういうときは、ちょっとばつの悪そうな顔をするのだろうね。
    人によっては店員としてのプロ意識を教育してやってるんだ!みたいな気持なのかもね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください