Untitled Document
2015.07.04 Saturday

途中放棄は責任放棄

皆さん今晩は、代表の前田です。
最近雨続きで少しうんざりしています。
どうも来週いっぱいは雨続きのようで、非常に憂鬱。
からからに晴れる日々も暑くて苦手ですが、やはり雨の方が気になります。

さて、雨となると手放せないのが傘ですが、最近では傘は使い捨てという感覚がちょっと増えてきているのかなと感じることがあります。
というのも骨が壊れたり、破けてしまっている傘を路上に放置している場面をよく見かけるからです。

コンビニの傘を入れる袋を捨てるゴミ箱に無造作に壊れた傘を突っ込まれている様子を見ると何とも言えない気分になります。
実際使い物にならないものをいつまでも持ち歩いているのは邪魔だと思うかもしれませんが、捨て方が目につくというか、性質の悪い不法投棄に感じてしまうのです。
例えどんなにひどい壊れ方をしようとも自分で買った以上は自分で処分にも責任を持つこと。
例え使い捨てであろうとも、捨て方まで気を配るのが責任ではないでしょうか。

ではでは

コメント2件 “途中放棄は責任放棄

  1. 姉貴

    そういえば傘って家で捨てるときどう処理するの?燃えないゴミ?粗大ゴミ?

  2. 前田 投稿作成者

    燃えないゴミ、もしくは金属ゴミ。
    確かに大きいけれど、傘は傘としてまとめておけばちゃんと処分してくれるよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください