Untitled Document
2015.05.19 Tuesday

色んな宿題を頂きました。

みなさんこんばんは、代表の前田です。

 

今日は産業振興会議でした。

任期も終盤ということで、色々とこの二年間を振り返ってみると迷惑と看板倒れなところしか見せていないような気がします。

 

最終的には見当違いな切り込み役みたいになったつもりでしたが、自由で活発な議論の一助と鳴れていれば幸いです。

 

さてそんな会議の最後に二つの宿題を頂きました。

内容は割愛しますが、なんだか学生時代に戻った気分です。

 

宿題といえば、人生にはいつも宿題が付いて回ります。

 

英語風にタスクと言ったり、ノルマと言ったり、達成目標と言ったり。。。

どんな形であれ、自分がやらなければならないことはたくさんあります。

 

話は少しそれますが、私は実は宿題というのがちょっと苦手です。

夏休みとかも後半になってから慌てるタイプです。

 

でもいかにわめこうが嘆こうが宿題が減ったりすることはありません。

宿題自体は面倒で嫌なものかもしれません。

 

でも、それをクリアすることで得られることもあるかもしれません。

だとしたら、やるときは一生懸命やった方がいいに決まっています。

 

苦労は買ってでもするなんて言いません。

 

むしろ私は苦労を売ってお金がもらえる人生を歩みたいくらいです。

現実では売れたりしないけれど。

 

少なくとも宿題をやるときはこの宿題は価値あるものだから頑張ってやろうと思う方が気が楽です。

 

ではでは

コメント2件 “色んな宿題を頂きました。

  1. 前田 投稿作成者

    ちゃうちゃう。レポート書いてって言われてるの。
    なんだかんだで任期を無事全うしそうなわけですし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください