Untitled Document
2015.04.28 Tuesday

満足でなくとも、納得したい

みなさんこんばんは、代表の前田です。

 

今日は随分と暑く感じました。

少々着込みすぎたかな?

水分も取り過ぎた気がします。お腹が水で膨れてしまいました。

 

今日は、お店の本を並べ替えつつ、小休止。

 

新しいことに挑戦して慣れないことをしているので、無理はできません。

季節柄気が抜けがちなので、それも含めてオンオフをはっきりしておきます。

 

さて、今日のテーマは「従業員満足」です。

仕事をする際、従業員の労働意欲の差は結果に反映されがちです。

 

接客・サービス業だと、従業員満足は顧客満足に直結すると考えている企業もあります。

従業員が苦しそうにしている売り場で楽しく買い物なんかできません。

 

従業員の就業意欲は雇用者の懸念事項の一つです。

しかし、最近は従業員満足という言葉をあまり聞きません。

 

みんな満足して就業しているということなのか、はたまた労働に満足する必要性を感じていないのか。

起きている時間の大半が仕事に費やされているのですから、私は仕事に満足がほしいですね。

 

満足と言っても賃金や待遇等の多様な側面があるので一概には言えませんが、やはり長く仕事をするのであれば満足と言わないまでも「納得」して仕事をしたいと思いませんか?

 

ではでは

コメント2件 “満足でなくとも、納得したい

  1. 姉貴

    誰もやりたくない仕事はお金でどうにかするしかないね…この間の下水管直してったお兄ちゃんとかそれなりにもらってると良いな。

  2. 前田 投稿作成者

    残念だが、姉貴が払った分の半分くらいが彼の取り分だろう。
    他は仲介料だったり、雇主の取り分だったり。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください