Untitled Document
2015.04.06 Monday

新しいトレードマーク

みなさんこんばんは、代表の前田です。

 

昨日はちょっとごたごたしており、簡素な記事で申し訳ない。

といっても中身のある記事なんてめったにないかもしれないけれど…

 

さて、今日はお隣さんの早稲田ドラマ館にちょっとお邪魔してきた。

http://www.waseda.jp/student/dramakan/

 

騒音問題や、近隣への迷惑となりうる行為等についての対策などを尋ねるため、館の中に入った。

 

舞台に上がってみて最初に思ったことは、窮屈そうだなということ。

実際収容人数の目安が78人だから、この規模の設備にしては大きい方かもしれないけれど、観客の間隔が非常に狭く詰めて座れるということだろう。

 

小劇場だから当たり前なのかもしれないけれど落ち着いた雰囲気で演劇を楽しめそうにないかも。

というわけで近隣住民としてお話を伺ったのだけれど、何か気になる点はございますかと聞かれても、こけら落としでさえまだ始まっていないのに、気になる点も何もない。

 

実際に何かが起こったら連絡しますよ、とだけ返事をしておいた。

突き放した言い方かもしれないけれど、商店会が一枚岩ではないということを理解しながら、会長さんにしか具体的な話をしてこなかったらこちらもどう接していいのか分からないのは仕方ないかな。

 

というわけでこれから私のお店を探す際に紹介できるトレードマークが一つ増えました。

「早稲田ドラマ館の隣の建物です!」

 

あれ、演劇に興味がある人以外はわかんないかも?

 

ではでは

コメント2件 “新しいトレードマーク

  1. 前田 投稿作成者

    まあ、舞台含めて20坪くらいの広さと考えればその人数は妥当かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください