Untitled Document
2015.03.19 Thursday

長年の

みなさんこんばんは、代表の前田です。

 

今日は、梱包資材が不足気味だったので、ちょっと買い出しに出かけてきました。

雨が降るかもしれない微妙な天候でしたが、背に腹は代えられず。。

 

というわけで、自転車に乗っていたのですが、いつものように6速で運転しているとどうもギアが飛ぶ。

ネットで調べてみたところ、これはおそらく「歯飛び」と言われるチェーンの摩耗の様なもので、メンテナンスを怠ったり坂道での過負荷が原因のようだ。

 

ふむ、これには少し参りました。もう少しすれば定期メンテナンスの時期なのでそれに期待しておきますが、6速の使い勝手が悪いのは直に響くからです。

 

結局5速で運転を対策しましたが、普段よりも一踏みの重みが軽い分、踏み方に工夫が必要です。

普段と違う感触というのはすぐには慣れないものですね。違和感ばかり目立ちます。

 

でも、長年の相棒ですから出来ればよりよくもつように使っていきたいものです。

 

そして長年の相棒と言えば今日から軽量のジャケットに衣替え。

今まで長い間お世話になったよ、羽毛ジャンパー。

 

また寒くなったら会おう。

 

ではでは

コメント2件 “長年の

  1. 前田 投稿作成者

    ふへへへ。。ってか急に暖かくなって体調崩しそうだわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください