Untitled Document
2015.02.13 Friday

交流はお互いの満足があってこそ

みなさんこんばんは、代表の前田です。

 

今日は、商店会の役員会でした。

今回の議事は早稲田の学生さんの挨拶から始まりました。

なんでも、学生と地域の交流を目的としたサークルのようです。

 

5月に近くのお寺さんを使って新入生歓迎兼地域交流イベントを実施するので、その詳細と告知の依頼のようでした。

残念ながら役員のほぼ全員がそのイベントに携わっていないので話を聞いても「そうですか」くらいにしかリアクションが出来ませんでした。

 

商店会の定例イベントを同じ日に重複させて相乗効果を何となく狙うようですが、イベント自体は関係がないので商店会とサークル側の意思は乖離してるなとなんとなく思います。

 

仮にも地域交流を謳うサークルなら、自分達のやりたいことではなく地域の人がやっていることに協力したほうがより交流になりそうなのだけれど。。

 

とはいえ、深く突っ込みすぎるとあんとれボックスで自分の立てる企画も所詮独りよがりではないか、と強烈なブーメランが帰ってきて落ち込みます。

 

ではでは

コメント2件 “交流はお互いの満足があってこそ

  1. 姉貴

    誰の為になるのかとか考えずに、やりたいことを思いっきりやりなよー。イベントスペースなら週3くらいで企画やらないとー。

  2. 前田 投稿作成者

    やりたいことおもいっきりねえ。
    企画をどんどん考えていかないとダメか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください