Untitled Document
2014.12.03 Wednesday

試行錯誤のいつが楽しい?

みなさんこんばんは、代表の前田です。

 

一気に冷え込みましたね、おかげで薄手のジャケットから綿入りのジャンパーに鞍替えです。

自転車乗りにとって前から受ける風は気温以上に体感温度が下がるので、防寒対策はやり過ぎて困ることはありません。

 

さて、そんな帰り道不注意で自転車を倒してしまいました。

それだけなら立て直すだけでよかったのですが、残念なことにその衝撃でチェーンが外れてしまいました。

 

始めは手作業で頑張ろうとしたのですが、どうもチェーン錆防止用のカバーが邪魔で作業になりません。

仕方がないので、いったんお店に戻って工具を取ってきました。

 

夜空の中、歩道の脇で怪しい作業開始です。

まずカバーを留めているネジを外し、無くさないように工具入れに。

 

次にチェーンをつかみ、試行錯誤。

雨除けのカバーを抑えていた金具とペダルの間にチェーンが絡まっていたので、多少力技でしたが強引にチェーンを引っ張り、何とか無事に元通りにすることが出来ました。

 

手が自転車の油で真っ黒になりましたが、何とか直ったと気を緩めたらまた一難。

歩行者の方に気をまわして台車の上に置いていた工具が落ちてしまい、工具を歩道にばらまく羽目に。

 

傍から見ているとまるでコントのようですが、結構よくある私の日常です。

さて、そんなわけで今日のお話は試行錯誤はどんな時が楽しいか。

 

やっぱり、目の前の課題に対して少しでも解決の糸口を見つけられたときでしょうか。

 

ではでは

コメント2件 “試行錯誤のいつが楽しい?

  1. 姉貴

    おちゃめなんだからー!お手手を怪我しないように気をつけてね。ハンドクリーム塗ってささくれにもならないようにね。

  2. 前田 投稿作成者

    了解です!
    ハンドクリームってなんであんなにぬめぬめしているのだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください