Untitled Document
2014.11.08 Saturday

テーマをもっと絞り込む

みなさんこんばんは、代表の前田です。

 

今日は、第一回卓上ゲーム会の日でした。

内容については参加した方々のご想像にお任せするとして、今日のことから考えたことを振り返ってみたいと思います。

 

正直な感想として、コンテンツを欲張りすぎたかなということ。

卓上ゲーム会として色々遊べたらいいだろうと思って時間もゲームの種類も豊富に用意したけれど、それよりも時間を区切ったり一つ、二つにゲームを絞って企画を練るべきだったかもしれません。

長時間で内容も曖昧だから、実際に企画をイメージしにくいと危惧しています。

 

例えば、ゲームの種類を

・人狼系ゲーム(敵味方別れて争うゲーム)

・パーティゲーム(わかりやすく、繰り返して遊べるゲーム)

・本格ボードゲーム(モノポリーを始めとした1プレイ1時間越えのゲーム)

・TRPG(クトゥルフ神話TRPGやシノビガミといった長時間ゲーム。私の趣味ど真ん中)

のようにわけて個別に日程や時間を決めるのはありじゃなかろうか。

 

卓上ゲーム会自体はこれから形を変えたとしても続けてゆくつもりなので、興味を持つコンテンツがあったら、是非友人を誘って参加してみてくださいね。

 

……クトゥルフ神話TRPGに興味がある方がいたら、一緒に遊ぼう!

 

ではでは

コメント2件 “テーマをもっと絞り込む

  1. 姉貴

    内容を参加した人の想像に任せる、の意味が分からない…参加してない人ならともかく⁇

  2. 前田 投稿作成者

    うん、日本語がおかしいね。
    内容はご想像にお任せしますってことで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください